· 

買い物

 

スーパーに行くと、カゴを下げてる男性を普通にみかけるようになりましたね。

昔は、男子厨房に入らず、とか言ってましたが。

ひとり暮らしだったり、親を介護してたりと状況は様々なようです。

 

私も事情によりただいまひとり暮らしの最中、半年間の準備期間がありましたから、なんとか、食材の場所やセルフレジでの支払いの方法には慣れてますが、いきなりのひとり暮らしは、なかなか大変で戸惑うばかりではないでしょうか。

 

この世は老少不定の世界、世の男性諸氏、スーパーでは共々に声掛け教えあって買い物をしましょうね。

よろしく。

 

@ひとり暮らし 

 

<本店 Y>