· 

旬の味

 

 先日からテレビのニュースや新聞の記事で、玉東町のハニーローザの収穫のニュースをみかけるようになりました。

 

日曜の午後、玉東町まで行くには遠く、以前購入したことがある氷川町の道の駅へ出かけることに。

時間帯が悪かったのでしょう、残念ながら果物の棚はほぼからっぽでした。

さびしく、ハニーローザと書かれた立札のみ残っていました。

 

がっくりしながら、ドライブがてら芦北の道の駅へ。

なんと幸いなことに、ハニーローザ、ありました!!

一緒に出掛けた母と「危なかったねえ、夢にでてくるところやったねえ」と言いながら帰宅。

 

食卓のハニーローザは(も?)、あっという間に売り切れました。

 

旬のものをその時期に頂ける幸せをかみしめた1日でした。

 

次は、桃ですね! 

 

<ピーチ店 H>