· 

睡眠不足

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠ぶそく~♪♪

 

世の中には不眠で悩んでいる方がたくさんいらっしゃいますね。

私もそうでした。

「そうでした」ということは、睡眠薬を飲んでいたけど飲まずに眠れるようになったということ?

その通りです。

 

どうやって~?

睡眠薬については専門家に相談

睡眠薬にはいろんな種類があります。ネットで検索したらわかるのでここでは省きますが、最近は、自然な眠りに誘導してくれるような薬が開発され、この種の薬を飲んでる方が増えてきたんじゃないかなと思います。

 

ですが~

薬は飲まないにこしたことはないですよね。

 

薬をやめる場合、徐々に減らしていくのが普通ですが、私はスパッとやめました。いわゆる「反跳性不眠」で、1週間くらいでしょうか、う~んごろごろ、う~んごろごろ、眠れんな~という状況がありましたけど。

1年たった今、ふとんに入れば自然と眠くなって寝てしまいます。もちろん、たまには寝付けなかったり、途中で目が覚めて寝られなかったりはありますが、生きているんですからいろいろあります。

医師も薬剤師も、必要のない睡眠薬は減らす方向に向いていると思います、やめたいな~と思ってる方は相談してみましょう。

不眠に良いといわれる食べ物は?

最後に、不眠に良いといわれる食べ物を紹介しておきます。参考になさってください。

貝のカキ:貧血にもよさそうです。

キンシンサイ:これも貧血にもよさそうです、ただし、生ではたべないこと。(私はこの名前の野菜は知りません)

小麦:え~?!と思いますよね。

シソ:気分がすーっとシソうです

タマネギ:これは生がいいようです。

ユリ根:蒸して食べるといいようです。

 

以上、やまちゃんでした。